« 0406_Kyoto | メイン | 0408_Shiobara »

2004年08月30日

リムジンバスに乗る訳だが

案内のおにいさん、美声にもほどがある。 なぜここでくすぶってるんだキミは。

東京着いたど!

暑いやんけ!

飛行機は揺れませんで、良かったっす。


さらば札幌

エスタというデパートにあるホクレンで、実家と妹に野菜を送りました。ジャガイモはまだ1ヵ月かかるらしいけど、それは収穫ホヤホヤちゅうことなんで、ヨシとしましょう。

快速エアポートで空港へ向かってます。


円山動物園写真集6

ワラビーの赤ちゃん。 かわいすぎるー!キャー!!

円山動物園写真集5

ウォンバット。 寝てます。かーわーいーいー

円山動物園写真集4

ラッパチョウの営業部長。 カメラとの距離数センチ。ちゅうかストラップつっつかれました。 この動物園の子たち、サービス精神旺盛だわ。

円山動物園写真集3

トド プールを1周してはこの位置で顔を出してました

円山動物園写真集2

ガチョウの営業部長

円山動物園写真集1

メンヨウのケツ。 やつら触られまくりです。

円山動物園

おとうちゃん、ワタシは今あなたの行きたがってた円山動物園にうます。

トラのトシオです。

とても面白いよ!
写真撮りまくりだよ!


食った!

マッサーラという店の看板商品「かきたまごとトマトのカリー」です。 ライスはタマゴの下にいるんだわ。アッサリした中にもコクがあり、非常にんまかった! 薦めてくれたagさん、ありがとう!! 土産は洋さんのカレーでいいかい?

3日目

もう昼ですな。

雨は降ったり止んだり。結構蒸し暑いです。
これから市電に乗ってスープカレーを食べに行きます。

腹減ったヨ!!


飲み会しました

 「どうでしょう」を通じて知り合ったバカの皆さん、合計12人で飲み会をしました。1人だけ札幌在住、それ以外は全員遠征組です。
今日(もう明けちゃったんだけど)29日は、鈴井社長夫妻の11回目の結婚記念日であるわけなんですが、バカ友人の誕生日でもあったので誕生日パーティをしました。というか、それを酒の肴に飲んだわけです。

 「水曜どうでしょう」の最新作は先日テレビ朝日でも最終夜を迎えたのですが、そのロケの最中、大泉さんが誕生日を迎えました。で、ロケの最中にスタッフがプレゼントをあげたんですが、それと同じものを今回あげました。幹事のユカちゃんが尽力してくれました。……早く再就職先見つかるといいね。
誕生日の子は、普通ではひくかもしれないアイテムの数々を、番組内での大泉さん同様のノリで応えてくれました。さすがだ。

あまりの騒ぎっぷりに、店員がかわるがわる見に来る始末でしたよ。そりゃ珍しいだろうよ。
でも、彼女はその格好でホテルまで徒歩10分帰ってったぞ。
東京モンをなめるなよ。


なめてねーよ(笑)

同行者、寝ました。一人二次会は続きます…。

2004年08月29日

ホテルでまったりんこ

 イベント2回目鑑賞も終了しました。
今度はちょっとハッチャケてみました。あとTEAM★NACSさんの踊りjも少し覚えました。つーかSM*Pだし。今日は日曜日ということもあって、関係者とか肉親の方々もいらっしゃってたみたいですな。身内の人は恥ずかしくないのでしょうか、ちょと心配。

 同行者は2回目は見られなかったので、北海道マラソンを見学したり北大を散歩したりしたみたいです。歩き通しで踵の高い靴では疲れたらしく、北大のはずれからタクシーでデパートに行き、楽な靴を買ったらしいです。……、金の使い方が間違ってるというか。

 そんな彼女にお詫びと慰労をかねて、ソフトクリームを進呈。うまいか、坊主。

 この後は千秋楽終了後にバカが集まってなんかあるみたいです。

大通公園にて

とうきび&ジャガイモのセット。250円ナリ

札幌市資料館

元控訴院だそうです。 建物はカッコイイんだが、資料館は一部屋分しかないですよ。 中途半端じゃ

2日目

札幌も曇ってます。 何度も来てるんで観光するタマがなくなってきてます。さぁ、時間までどないしよ…。

ラジオを聴きながら

 NACS兄さんのFMラジオ「NACS GOTTA ME!」を聴きながらまろーんとしてますよ。中学時代に聞いてた「オールナイト・ニッポン」みたいな若者臭いノリの番組ですな。

 夕飯のお店ですが、同行者がネットで検索して見つけたお店でした。Yahooグルメにて入力した検索ワードは
ウニ 札幌
以上(笑)。
こんな単純な検索ワードは、まるでプールに落ちたコンタクトを探すようで。これでよく見つけたと彼女に感謝であります。お店の名前は「うまいもんや 汐音」。小さいお店です。小樽の網元がやってるそうなので、ネタが新鮮でした。いやーーー、ウニ。同行者は写真の小鉢をあまり食べずに、ウニ丼を注文して食ってた。それはそれでどうかしてると思う。

 本当は今はホテルでビール飲みながら…、と思ったんだけど、なんか腹いっぱいでいらにゃいや。お菓子も買ったのに~。

2004年08月28日

夕飯

小樽産のウニとサッポロクラシック。 うまっ!

イベント終了

なんか楽しかったにゃ。 要はアイドルのコンサートみたいな構成でして、客はペンライトを片手にワーキャー言う訳です。我々もコントの一員な訳です。恥ずかしがってるとノリ遅れちゃう訳です。必死です。

写真はアイドル・TEAM★NACSさんのCDです。まるでSM*Pさんみたいです。
これ以上散財させないで下さい(笑)

明日も行くなりよ


イベント会場内

グッズ売り場には凄い数の人が!

着いた〜

羽田空港は飛行機までバス移動だったし、出発ギリギリだったんで写真撮れなかった。 しくしく

北海道の空はやっぱ青いね!
キモチイイ天気です。