« 0408_Sapporo | メイン | 0411_Sapporo »

2004年08月25日

帰ってきたぜよ

コンクリートジャングルへ。帰りのバスは寝倒しました。

なんかワタシにしては滅多にしないタイプの旅行だったんで、面白かったですわ。

明日明後日は仕事で、土曜からは札幌で〜す。


人情芝居

うーん。猿芝居。

まるでエチュード見させられてるみたいなんだが。唯一まともなのがおばあさん役だ。

ま、何でも見た方がね、勉強だと思えばね。


3日目

おはよう。 朝風呂はキモチ良かったにゃ〜。

チェックアウトしてバス出発までは時間があるんで、大衆演劇でも見ますかね。
宿泊客は無料。とにかく金使わなくて済むとこだわ。


2004年08月24日

独り

両親は今寝ました。 野球日本代表が敗戦した時点で意気消沈。今日はシンクロくらいなんでさっさと寝てもらってます。

外は真っ暗、明かりは宿と街路灯くらいの塩原であります。
塩原はソシアルダンスを習ってる人はいいかもよ。なんかダンスホールがあるらしく、毎日衣装着た人がいます。わらわらと。

うーん、ヒマだなぁ


部屋にて

コンビニで宿に内緒で買った酒&つまみで宴会してますが、オヤジは2日連続でのみすぎてはいかんので寝かせました。 母親と昔話でもします。

もみじ谷大吊橋

だそうです。全長320mの補剛桁がないものでは日本一長いんだって。書いてて良くワカッテナイ。 渡るのに300円取られた。やむなし。

メリーゴーランド

猫、怖っ! なんか久々にメリーゴーランド見たよ。誰も知り合い乗ってないに、廻ってるとこ見ちゃったよ。

土産屋で発見

那須限定茄子キティ。 お前は久本かと小一時間

a day of with beer

ここで昼飯を食えと言われても、高かろう不味かろうの、りんどう湖ファミリー牧場。しょうがないのでビール小、親のそばセットのおこぼれ。

南ヶ丘牧場にて

アンタ誰?

殺生石ですって

湯元なんかしら。お湯が見えないけど、硫黄臭いです。老人の方々は脱落者続出。ちゅうかワタシ以外は全員老人だ。240メートル上がって、殺生石ちゅうのがありました。9尾の狐が化けたとか…。もう説明忘れたよ。脳みそだけ老人だよ。

茶臼岳より

2日目は那須の遊覧バスに乗っております。下はモヤがかかってたけど、山の上の方に来たら晴れて下は見事な雲海っす。 …かと思ったら急に雨。山の天気はいと変わりやすい。

ところで茶臼岳でいいんだっけ?
会津観光のはずが人数少なくて那須に変更ななったもんで、どこに行かされるのか全然知らないのココロ。


2004年08月23日

レスリング待ち

風呂上がりのビールはうまい。 さきいかをツマミに、ビール2缶目。通算4〜5缶目。夕飯は瓶だったから。

ワタシのオリンピック好きはオヤジ譲りだという事が判明しました。脳こうそくやって言葉が不自由と思いきや、競技を見てる最中は超饒舌。昔二人で調べたレスリングのルールもバッチリ覚えてるし。若干うるさい(笑)

さぁ、あと1時間でレスリングだぁ。アニマル浜口すごかったなぁ。京子でなく。


夕飯

宴会場でさすが安いだけある夕飯を食べてます。でもその割にうまい。 なぜか「合同宴会」とのことで、ステージ上では踊りが始まってます。真ん中のお婆ちゃんは多分ゼンマイで動いてるんだと思う。 2曲目はあてぶり。衣装用意してるってどうよ!?

いやぁ、おもろいなぁ


すてきスナック

だれ描いたんだこの絵。ちゅうか漫画

周囲を散歩ついでに

湯けむり会館で歌謡ショーをやってるんでチラ見してます。 ベタだな、おい

窓の外は

雨〜。山の間に雲が。 秋は紅葉でキレイかもね。 ★nao-cha★

着いた~

激安の割に、まあまあキレイな宿でございます。
オヤジはもう風呂入リに行っちゃったよ。早っ。

いきなりトラブル

両親遅刻…。 バスの皆さんを15分も待たせました。スイマセン、平謝り。他の客が好い人で良かったですよ。 写真は犯人の親父。 現在東北道の栃木を過ぎました。快調。