« 0507_Shiretoko | メイン | 0510_Hokkaido »

2005年09月12日

リムジンバス

30分ディレイで到着、リムジンバスで家近くまで行くのがワタシの羽田帰りの定番です。 今日は高速が渋滞してるから、いつもとルートが違う…気がする。違う? あと冷房がキツ過ぎ!!

写真はレインボーブリッジ


伊丹空港

30分ディレイですって。 それ聞いた途端にスーパーシートに切り替えですよ

後ろ姿

眺めながら芝生にゴロリ。 みんぱくは1時間じゃ、とてもじゃないが堪能できそうにないので諦めました。 飛行機で来て公園見てみんぱく見て帰る…日帰りで出来るな、ヨシ(笑)

大迫力

キタ━━(°∀°)━━

ステキだー!!!!

新大阪

華麗にスルー 太陽の塔見てきます。

みんぱくは見る時間あまりないなあ…


駅に戻った

疲れたのでアイスでクールダウン

天守閣の一番上

姫路征服

階段がきつかったわぁ…(泣)


姫路城

デカイわ〜!!

姫路の足

ちょっと節約して

尾道の商店街で

昨夜、こんなお店を見つけました。 シャッター閉まってたから店の中は見られず。

オハヨウゴザイマス

3日目最終日。こちらは晴れてます。東京は昨日雨だったそうですな。 これから姫路に行きます。 目的は城。世界遺産3つめ。

しかしまぁ、尾道はいい所でした。後輩が移住したのがよくわかります。


2日目総括

まず一番最後の日記。

後輩の子と閉店ギリギリまで呑んで、ホリエモン事務所へ。
…あぁ、…だねぇ。
という感じで落選確定。
色んな意味で仕切り悪い広報だ。
わさわさしてる間にワタシは野次馬な位置に。
まぁ記念なので撮影(笑)
ブレブレだが、別に悔しくない。
それよりサンジャポの双子のホリエモン芸人のロケが見られたのがよかったのかどうなのか(笑)

てな感じです。

今日はとにかく歩いた!
朝早くから夜まで、歩くもさることながら立ってたな。疲れました。でも色んなモノを見られて、人生で何度とない良い体験をした日かと思います。

明日は姫路と万博跡地に行きます。で、帰ります。

しかし選挙特番、見る気しないね(笑)




2005年09月11日

ホリエモン

亀井氏当確直後の事務所前

豚平焼

編集にいた後輩とお好み焼きの店で呑んでます

こんな顔ハメ看板はイヤだ

ネコをなぜ手に持つ…

千光寺

展望台から尾道と向島を眺める。

キモチイイ。


でも暑い(泣)


転校生

どのシーンかわかるかな?


階段きつかった〜。
汗が吹きでてきましたよ(笑)




ここはどこ?

ヒントは
「♪もーもクリ三年、柿はーちねん」


尾道の路地

細い

からさわのアイスモナカ

有名だそうで、おやつにパクリ。 美味い。 特にモナカ皮がサクサクです

堀江事務所

取材班と野次馬だらけ。 我が局の取材班を発見。そして元編集マン(女性)が尾道に移住したらしく再会!!夜呑みに行きます。取材班のディレクターは盛んに悔しがってました。

大和甲板

なかなかよくできてますよ

男たちの大和

でた!!デカッ!!!

尾道のホテルは

ツインのシングルユースでした。部屋広っ!! しかも海側!! 向こうに見えるのが大和のセットです

尾道

着いた

さて、大和見るぞ!!


なぜ新幹線か

テーブルで駅弁が食べたかったから。広島名産8品の「広島名物おまかせ寿司」

美味い!

でも20分で食べないと。
次の駅で乗り換えなの(笑)


広島を去る

尾道へ向かいます。豪勢に新幹線にしちゃった。写真はiPod nanoに入ってる曲「仁義なき戦い」サントラ。この旅のために入れました(ダンナが仁義ファンなんで全部あるんだわ)

平和記念資料館

3時間かけて見てきました

晴れてきた!

チェックアウトして外に出たら太陽が出てきてました。 行いがいいんだわ

近くにきました

来てよかった

原爆ドーム

きた

過ちは繰り返しませぬから


心が締め付けられます


オハヨウゴザイマス

6時に起きたよ。健康的!! 雨はギリギリ降ってません。今から平和公園を散歩しマッスル。

1日目総括

スーパードライを買ったら1円が「たる募金」されるそうです。ちゅうことはあの市民球場じゃなくなるの?それはもったいない!!

さて、今日1日ですが。
広島遠いね!
朝8時に家を出て観光目的地の宮島に着いたのが12時半。宮島から17時に出て、平和公園近くのホテルに着いたのが19時過ぎ。
こんなに時間かかるとは思わなかったなぁ…。ちょっと自分の計画を見直そう。明日は雨だそうだし。

とりあえず明日は午前中に平和記念館と原爆ドームを見て、色々考えます。

そうそう。今から夜中でも食べられる「広島つけ麺」を食べようかと思ったんだけど、ホテルが居心地いいので部屋呑みで一日を終えることにします(笑)


夕飯食わずに

このホテルには大浴場があるので、ひとっ風呂浴びてビール呑んでます。 作務衣があるから部屋でも楽チン!しかもベッドの掛け布団は和式だ!!

キレイだし、言うことナス。


さて、夕飯どうしよ(笑)


電車

広島市で「電車」とは路面電車のことです

電車は

カードの場合前払い、現金は後払いなんだって!

一人旅のお供

iPod nanoにアームバンド、ただし腕に巻かずにヒップバッグにグルグル巻きに。 そしてもちろん相棒のキスデジちゃん。 レンズはいつものSIGMA 18-200mmとリュックにマクロを入れたけど使う機会(持ち歩く機会も)あるかどうか。

エエェェエエ!?

今乗ってる電車、1両目の冷房が故障してて暖房になってるらしい(((( ;°Д°)))

さらば宮島

写真ちいさっ!

さあ、宿に向かいます。
広島はジトジトしてます。ホテル着いたら風呂はいろう!!


揚げもみじ

参道にある紅葉堂本店でしたたべられない「揚げもみじ」です。

衣に塩気があって美味しいじゃないの!!


2005年09月10日

宮島水族館

うまそうな魚ばかりいるよ!!(笑)

おみくじ

「平」ってことは吉?? 「第一女色をつつしむべし」って書いてあるけど、ワタシ女なんですが(笑)

旅立は「よし、ゆくさきによろこびごどあり」ですってo(^-^)o


厳島神社

鳥居

広島信金のキャラクター

か、か、かわいい…

宮島名物

シカでした

台風の爪痕

宮島港も流木が凄いです(´・ω・`)

きましたよ

身がしっかりしてるのね。ご飯がこれまた美味しいです

やっと座れた

まずは喉を潤しております

あなごめし・うえの

厳島神社へ行く前に腹ごしらえ。駅弁にもなってる「うえの」さん。

激混み。30分待ちですって(+_+)


広島駅

バスでここまで。これから電車で宮島行きます

着いた

薄曇りって感じ?

飛行機は揺れました。秋雨前線だって。着陸はちょっと下手だったです。


そろそろ

搭乗。 でもこれは隣の飛行機