« 0608_RSR | メイン | 0611_Hokkaido »

2006年10月04日

出雲土産

彼は新聞なんだねえ…、基本的に

羽田着いた

荷物待ち。
名古屋あたりが大変揺れました。

鳥取空港

小さくてたまげました。
土産店の数2店。中標津以下(笑)

我が家用に土産を買いすぎたので巨大袋が増えちゃった。てへ。

空港へ

とにかくバスや電車が本数少なくて難儀しますわ。
ホントはサクッと山登りして鳥取砂丘見て港で魚かカニ食べて空港に行こうと思ってたのに、全く行けません。
倉吉から空港にバスで移動します。

足がパンパンです。

汗かいたので

三朝温泉まで戻ってお風呂に入りました。
カラスの行水コンビなので20分もあれば出てしまうのです。

朝買っておいた「とちもち」をおやつに。
超うんまい

着いた〜!

はなさん置いて来ちゃった

文殊堂

崖にたってます。
はなさんがやっと追い付きました。
苦労してます。

登るよ

すでに大変
はなさんすでにバテバテ

特別乗車券

フォントがそこはかとなく、どうでしょう風

オハヨウゴザイマス

最終日はお揃いの髪型でお届けします。
これから三徳山に登るよ

2006年10月03日

お湯

離れの露天風呂に入りました。
貸し切りよん。

デザートは

もちろん二十世紀梨。
みずみずしいわ〜。
でも腹いっぱいで1個はなさんに進呈

宿にて

三朝温泉で一泊。
お風呂に入る前に夕飯。
アワビが出ました。
薄味でした(笑)。

倉吉着いた

鳥取といえばトリピー

さらば出雲

大変楽しかったです。
これから鳥取の倉吉に行きます。

写真は1両編成の電車

出雲そば

三色そば三段!

みくじをひいた

はなさんと同じ番号のおみくじをひきました。

心底恐ろしいです(笑)

旅行:よい!

着いた

鳥居でかっ!

一畑電車

出雲大社に行ってきます

めちゃめちゃイイ天気

鯛めし!

朝食は家伝料理、鯛めしです。
鯛のそぼろを茶漬けのようにして、ざばざば食います。
ざばざば。
うんまい

オハヨウゴザイマス

宍道湖は霧。
シジミ漁をするであろう1人乗りのボートがひっきりなしに横切ってます。

さて、朝風呂入るか!

2006年10月02日

夕飯

色々出たのですが特筆すべきは「鰻のしゃくもどき」と「松茸ご飯」でしょう。
こんなに甘い鰻は初めて食べました…。
そして松茸の香りときたら!

あなちやん、宿を教えてくれてありがとう。

皆美館

窓の外は宍道湖!!

やっと松江に

遠かった…

とっとりライナーの車窓から

境港→米子、そしてこのライナーへの乗り換えも超ギリギリでした。
せっかく駅でつまむものを買おうと思ったのに。
こんなに乗り換えが大変なのは、次の電車が30分後とか平気であるからです。

コケカキイキイ

ですよ!

記念写真コーナー

よくわかりません(笑)

しげる

記念館に入ります〜

ほ、ほすい

べとべとさん、好きなんだよ

ビビビ

彼だけ等身大

水木しげるロード

妖怪がいすぎて写真におさめるのが大変です

着いた

鬼太郎駅です

いざ

今回は鳥取・島根の旅です。
空港からタクシーで行けば良かったのに、米子までバスで来たために遠回りになってしまいました。しくしく。はなさんゴメンよ。

妖怪電車で境港に行きます。

米子駅は「ねずみ男駅」だそうです。


着いた

駅までバスで行きますよ。
乗りたかった直通バスが10分前に行きやがって、なぜ飛行機の到着時刻にあわせないかなあ。
こちらは雨はやみました。

乗るよ

すべてにギリギリ(笑)