CLIE PEG-TH55

本日より、買い物をBlogソフト(iBlog)を使ってご紹介。
私のバカ買いっぷりをご覧になって笑って頂ければこれ幸い。
とは言え、そうそう毎日は買い物しないんで、ちょっと前の買い物から。

14日に発売になった新しいクリエをソニースタイルで予約購入。ちなみにダンナも買った(バカ夫婦)。ダンナはブラック、私は限定色(もう売り切れみたいねー)セレブレッドざーます。
良く考えたら電子手帳(PDA)と名の付く物を買ったのは正直2度目。最初は「Viser」っつってねぇ、スケルトンボディでさ、なかなかイカしてたんだけど、早々に開発撤退。
ま、それは良いとして。このクリエさんの目玉は「クリエ・オーガナイザー」。予定表に画像や音声やToDoを貼り付けられたり、手書きで「大事!」なんて事も書き込める。デジタルなんだけどアナログ感覚も残ってるというか、システム手帳の「サッと出して書き込む」という作業がPDAで出来るようになったのが嬉しい。
あと、ワイヤレスLAN標準装備ですな。これは賛否両論ある所なんだけど(クリエのワイヤレスLANは不安定だっつーし、CFカードがあった方が使い勝手が良い話もあるし)、いざ使ってみるとですな、なかなか面白いです。だってトイレで2ちゃんが見られるんだよ!(なんつー使い方) 自宅と会社にパソコンがあるから良いけど、移動中にメールチェックとニュースチェックだけはしたい……って人には、ワイヤレスはアリなんじゃない??
無線LANプロバイダにも契約をしたので、これからは駅とかカフェとかでメールチェックできるんだな。これって「デキる女」っぽくない?
最初使いづらかったGrafitti2も、人間慣れるもんですな。今では苦もなく使えます。
難点は左利きなので
1.スタイラスペンの収納場所が右上にあるので左手で取りづらい
2.スクロールバーやタブが右にある
3.背面のbackボタンが左手仕様になっている
……これは非常に辛い。1.と3.はしょうがないけど、2.は左利き用アプリを出して欲しいにゃーーー。
Posted: Wed - February 18, 2004 at 03:40 pm
 > [   ] |     | 

©