カメラを持って昼休み

たかっちの記事を見て、ワタシも行きました、芝増上寺
明日7日まで「御忌大会(ぎょきだいえ)」という法要が行われています。そして明後日8日までは境内に出店が並び(ふれあい広場だって)、徳川将軍家の霊廟が特別公開されています。1年でこの時だけの催し。これは行かねば。

引きの画しか撮らなかったんだけど、階段の向こうにはギッシリと人がいました。
お昼休みだからってのもあるのかもしれないけど、老若男女、外国人の方も大勢見てたのは舞楽奉納でした。
増上寺の、本堂と東京タワーが並んでる構図って、好き。

今日の暑さで桜は一気に満開っす

……桜撮影に飽きてきた(笑)
なんかさ、満開になると情緒がなくなる感じしない?

なので、芝公園の植え込みに咲いていたチューリップを接写。
あぁ……マクロレンズ欲しいなぁ。
人はこうやってレンズ沼にはまっていくのね。ずぶずぶずぶ……。
徳川家霊廟の写真も撮りましたが、いちお、お墓なので自主規制。そんな特別なもんじゃなかったですよ。新選組好きとしては家茂のお墓に反応した。
境内には撮影してる人も多く見受けられましたが、今の主流はスチルカメラよりビデオなのね。グレードの高いビデオカメラに三脚つけて撮影してる人がちらほらいました。……どうなんだろ、ビデオ。撮影者の個性が出にくいよね、よっぽどじゃないと。
Posted: Thu - April 7, 2005 at 12:59 am
 > [   ] |     | 

©