ココちんグッズ

 まぁ、この写真をご覧アレ。イカすでしょーーー(笑)。


六本木に「レイダックス」というダックスフント専門店があります。ダックスを買う事ができるのはもちろん、体形が独特なダックス専用の洋服だとかキャリーバッグだとかベッドだとかが売られているお店なんです。会社からは近いんだけど、大体買い物すると大荷物になっちゃうのでまだ2回しか行ったことがなく、ネット通販ですませてました。


それが先日、半年前にシーズー犬を老衰で亡くした人がいて、「そろそろ次のワンちゃんを。ダックス良いよねーー」なんて事になって、昼休みに見に行ったんですわ。
店内には選りすぐりの子犬が10匹ほど……、寝てます! 爆睡です!! お昼だから寝る時間だよね、それはしょうがない。じーーーっと見てたら起き出してアピールする子もいました。いやぁ、めんこかった。あやうくクレジットカードを出すところでした(笑)。


すっかり余談が長くなりましたが、この写真はレイダックスで売られている「だっこサック」というものです。何せ我が家のココアさん、6.7キロもありまして、ショルダーバッグとかだと肩が痛くて大変なんですよ。普通のリュックだと顔の表情が見えないので「どうしよ」と思ってた所、こんな商品を見つけて買っちゃいました。しょった感じはすごく楽ちんです。ココちんも普通のだっこより楽なのか、それとも観念してるのか(笑)、かなり大人しくしております。これだと自転車に乗るのもイケそうですな。


 他にも写真を撮りましたよ。


いやーーーーー。
すっかりココアさんは怒ってました(笑)。いい加減におろせと。


我が家の近所には、都内でも大きなやくよけ祖師がありまして。毎年除夜の鐘を聞きながら初詣をしてます。その時にココちんも勿論詣でる訳ですが、だっこして歩くと非常に大変。辛い。重い。そんな時に非常に便利であります。これなら屋台で酒飲むなんて事もできそうです。その代わり食べ物を横から(下から)奪われるという恐れも出てきますが、普段からそうなのでしょうがない。両手が自由に動かせるのって凄く便利。重宝しそうです。

Posted: Sat - April 3, 2004 at 11:44 pm
 > [   ] |     | 

©