« 0708_RSR | メイン | at home »

2007年09月23日

本日の朝ビール

代々木のラオス・フェスティバル。
ゆるーく始まっております。
座れる場所は異様に少ないです。

2007年09月22日

なめたらあかん

前の席のお姉さんがくれたキャラメルです。

なめても、ええでぇ


依然2点差!

3回裏

投手陣が駄目ですわ…
半ばやけ酒の2杯目

着いたぜ

ナイス眺めです!
3姉弟でユニフォームに着替え中。
妹の爪は阪神仕様で気合い入ってます

神宮

球場の隣にある国立競技場でドリカムワンダーランドやってるんすね。

「うれしい楽しい大好き」を歌ってますわ。

それを横目に、いざ球場3塁側へ!

2007年08月04日

本日の朝ビール

阿佐谷七夕まつりに来ましたよ。
毎年恒例です。

2007年07月28日

本日の朝ビール

伊勢丹の大沖縄展に来ました。

暑い!!
ビールが美味い!!

2007年07月27日

本日のビアガーデン

銀座へ会社のみんなと来ましたよ。
ぶっちゃけ3日連続のジンギスカンです(笑)

2007年07月16日

本日のビール

京王ビアガーデンに今年も来ましたよん。

曇天だけど。

2007年06月27日

馬券とビールと競馬場

会社のみんなとTCKに来ました。
久々に馬券買ったけど買い方すっかり忘れた。

間もなく帝王賞!!

2007年05月12日

タイフェス2次会

昼過ぎまで代々木公園にいて、友人宅に移動。
パッタイ、バジル炒めを経てタイカレー作成中。
野菜を切った直後、写真の彼らは調理を投げ出しました(笑)

今回も最後まで調理担当はダンナです。

タイフェス

今年もやってまいりました、代々木公園のタイフェス!!
バスが大渋滞で出遅れましたが、なんとか席を確保し、腹ペコのためガッツリ食べモードでお届けします。

2007年05月04日

大宮八幡宮

つつじ祭りに来てみました。
つつじ、あんまりないじゃないか(笑)
我が家はお参り、のち、ビールなんで関係ありませんがね。

天気よすぎて絶好の昼ビール日和です。

2006年11月28日

今日は三の酉

入谷に来ましたよ。

スゴい人だ!

2006年11月26日

ムエタイ

広場でムエタイのデモンストレーションをやってます。

青トランクスの人が好み(笑)

ロイ・カトン祭

お台場で開催のタイのお祭りにきました。
とにもかくにもビールとグリーンカレー

2006年10月09日

空き缶が

増えた。
空き瓶も

わらしべ

友人の親戚が勤務してる店にご挨拶したら新巻鮭をもらいました!(笑)

あっとゆーまに

飲んべえ5人はこんなことに

全員集合

かに汁とタラバ焼き!

本日の朝ビール

今日も北海道フェアに来てます。
友人たちはまだ来ません。

もう始めてるよ!

2006年10月08日

そして今日も

パルコに並ぶワタクシがおります

本日の朝ビール

代々木公園の北海道フェアに今年も時間前に参戦!

…と思いきやすっかりどの店も営業開始しておりました。

サッポロクラシックとタコザンギ、パンロールに似たぼんぎロール(中身はすり身)で乾杯。

今日も晴れ

日差しが眩しい!

2006年10月07日

夕飯は

我が家の定番神谷バーでビール+ジャーマンポテト

これから外苑前に移動します

上野に来たのは

見仏記コンビのトークショーを見に行ったのでした。

笑い死に寸前でした。

上野の空

キレイやわ〜

2杯目

青島ビールと水餃子

本日の昼ビール

中野まつりです

2006年09月23日

ラムビリヤニ

去年売り切れで食べられなかったラムビリヤニ。
炊き込みご飯です。

美味い!

ナマステ・インディア

期待通りまだオープンの気配がありません!(笑)

2005年02月12日

ジョイトイ

パンダオブジョイトイ M字開脚

上野公園にて


2004年10月10日

食った! 帰ってきた!

agさん、ワタシとデザイン違いだけど袖のラインが同じのプルオーバーを着てきまして。
大体着るモノかぶるんだけど、これはかぶり過ぎだ(笑)。遠目で見たらペアルックだもの。センター街の真ん中で苦笑するオレ達でありました。

合流の後、さらに松尾ジンギスカンやたこ焼き(たこ焼きパンチだっけ? agさんオススメ)と味噌ラーメンをほおばり、センター街のさくらやでデジカメを冷やかしながら帰宅しました。

終わってから地図を見返したら、他にも興味をそそる食べ物があったじゃないすか。
明日リベンジマッチしようかしら。

デザート用に

焼きたてのスイートポテトを買いました。 すげ〜ボリューム。これで300グラムかな?

友人agさんが間もなく到着するそうです。
たのしいネタが沢山あるんだから、早く来て!!


夜も更けてまいりました

本日は夜9時まで飲食部門は営業してるそうです。 多少雨が降ったり止んだりしてますが、関係なく食べて呑んでますぜ。

まずは!

松尾シンギスカンとジャガバター。 もちろんサッポロクラシック!!

まじで美味いんですが!!


北海道フェアにやってきた!

代々木で開催中。 天気が不安定なせいか、思ったより客はいないぜ。

2004年10月01日

定期age・お出かけ報告

新しい旅をしていないので、定期age。

 9月はまったく持って遠出をしませんでした。だからかなー、体調が優れないのは。
でもね、近くには行きました。

 例えば上野。上野動物園! 21世紀になって初めてな気がします。ゴリラとかトラとか、自然に近い形で展示されてるのはよろしいんだけど、いかんせん見にくい。窓が汚いんだよね。でもゴリラの1頭が窓のそばで麻袋かぶってボーッとしててかわいかったです。
あと面白かったのがシロクマね。ホッキョクグマね。2頭いるんだけど、クマ舎をうろうろ動き回ってるんです。1頭が左から右、もう1頭が右から左。真中ですれ違う。そう、東京ドームでギターとベースがステージの左右に走っていく様を想像してください。あれとまったく一緒です。これ動画撮ったんで、なんとかして載せようかと思ってます。文字で書いたらぜんぜん雰囲気伝わらないから。
それにしても、あんなに上野動物園って広かったっけ? 全部見終わるころには足がパンパンでした。

 それと国立科学博物館で「テレビゲームとデジタル科学展」を見ました。私はゲームっ子というわけではなくパソコンっ子だったので、昔のパソコン展示にグッときました。キャーキャーいってました。だって88が! HiTBiTが! X68000が! Apple2が! 父親がコンピューター基盤設計をしてたので、基盤にもグッときちゃいました。どんな女やねん。
あ、ゲームもね。エポックのテレビテニスとかね、ピピン・アットマークとかね。ピピンはちょっとしんみりしちゃったなぁ。あ、3DO REALにもしんみりした。こちら11日まで開催してます。すんげーデカい記憶媒体がも展示されてて、ゲームの歴史だけじゃなくてコンピューターの歴史もよくわかります。

 そんなわけで、遠出しない時は都内おでかけ報告Blogにすることに今決めました。