« 道の駅で | メイン | 刺し身&小ふぐ唐揚げ »

2006年05月22日

夕飯!

居酒屋で乾杯です。
お通しは醤油豆

ホテルはホテルクレメント高松
3人ずつの宿泊だったので「エクストラベッドだとヤだなぁ」と思ってたんですが、なんとトリプル。
お部屋は広く、アメニティもそれぞれかわいいポーチに入れてくれてて、窓の外には高松港。
ここはいいですぜ。

「生ビールをジョッキで呑みたい!」という酒呑み班の希望により夕飯に出かけました。途中、翌日の小豆島(あとホテル周辺の食べ物店チェック)のためにガイドブックを買ったのですが、どれもイマイチ。行動派のふじちゃんがコンシェルジュに聞いて予約を取ってもらったのが「魚市場 小松」。やはり瀬戸内海のお魚が食べたいからね。
 てくてくと歩くうちにわらび餅のお店を発見。もの欲しそうに見てたら店員さんが試食させてくれまして、これがあーた美味しいんですよ。いきなりみんなお土産に買いだし、部長は歩き出して早速食べる始末。「かねすえ」さんというらしいです。
 で、小松さんではオススメを頼みつつ、お店の人に「ワタシたちうどん食べてきちゃったからあんまり入らないの、ごめんなさいね」なんて言ってたんですが、いざ料理が来るとどれも美味しくて、そうなると酒も進むわけで、結局膨大な量の食べ物とお酒を注文しました。しまいにはお店の人に苦笑されてたもん。でもワガママも聞いてくれたしアドバイスもくれたし、すごく良質のお店でした。こちらも高松泊の夜は必ず寄りたいと思ってます。

地方に遊びに行ってこういう気持ちのいいお店に出会うのって幸せ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nao-cha.net/mt/mt-tb.cgi/387

コメントする