« 小豆島着いた! | メイン | オハヨウゴザイマス »

2006年05月24日

部屋呑み

温泉ホテルで全員集合して二次会。

旅の間にタイプが「ボケチーム」「両刀チーム」「ツッコミチーム」に分かれていることが判明。ツッコミが明日の予定を練ってる間、2つのチームはテレビガン見しながら色んな人の分析中。

熱海とかにありそうな温泉ホテル。古びてましたが、それでもこのホテルは営業できるだけマシって感じ。車で島をめぐったら廃業したホテルがいくつかありました。高級リゾートホテルができたりして淘汰されてくんだなぁ、とちょっとしんみり。

仲居さんが案内してくれたんですが、部屋割りで内藤さん(あ、男性です)が3人部屋に組み込まれてるのが不思議でしょうがなかったらしく、スガちゃん(初日に別ルートから参加合流のため宿はそれぞれシングル予約してました)と部屋は交代しますよ、と告げたら安心してました。その後、広間で夕飯をいただきましたが、仲居さんが再び質問「そちらさん(内藤さん)はどなたかの旦那さんですか?」。やっぱり気になりましたか、と適当にかわそうとしたんですが(その方がホテル中の噂になりそうだし)、口ごもってると再び仲居さんが「先生とか? なんかの引率?」我々のどこが学生なのかと(笑)。でも、内藤さんが先生というのはある意味あってるので、そこは否定しませんでした。

夕飯ではスガちゃんのお膳にあった食器をほとんど片付けられてしまうという面白ハプニングがありました。彼女早食いなので、最後の陶板焼き・そうめん・ご飯が出る前におかずを食べつくしてしまったんです。それで仲居さんが片付けてしまったんだけど、あまりにもお膳がさみしくて全員爆笑。スガちゃんは「これでも必死にフタは死守したんです……」って言ってんだけど、フタ残しても意味ないから!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nao-cha.net/mt/mt-tb.cgi/399

コメントする