« 小豆島思い出フォト | メイン | 9軒目・冨永 »

2006年05月24日

シュークリーム

実は間違えて買った方も美味しかった!!

当初の目的で買ったのは左側「池本芳栄堂」の水曜限定「水曜シュー畑」、右は「長栄堂」のシュークリーム。ワタシとスガちゃんがガイドブックを見て「昨日車で見つけたところだ」と早合点をして向かい買ったわけですが、違っちゃってホント申し訳ナサス。ちゃんとガイドブックで確認すればよかったです。
「水曜シュー畑」は表面がカリッカリという一風変わった食感でした。クリームはあっさり甘さ控えめで、何個でも食べられそうな感じ。
一方の「長栄堂」さんのシュークリームもシュー皮がガッシリしてて食べ応えあります。クリームは生とカスタードのダブル。
部員の評価は真っ二つにわかれてました。両方ともおいしくてよかったです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nao-cha.net/mt/mt-tb.cgi/406

コメントする