« 【es】発売 | メイン | 新宿伊勢丹の大沖縄展 »

2006年07月28日

「UDON」完成披露試写会

「UDON」完成披露試写会に行ってきました。

上映前に出演者・本広監督・亀山Pが挨拶。トータスカッコいい。小西真奈美めちゃカワイイ。ユースケ相変わらず。升さんと小日向さんの服装がとてもラフでした。

あんまり期待せずにみたですが、良くできてましたわ。ハートフルコメディです。
行ったことのあるうどん屋が7〜8割出てました。
出てたと言えばカメオ出演が豪華すぎ。あんな人もこんな人も。キーワードは「これ、揚げていた」。
NACSの森崎リーダーがユースケの同級生役で出てたのですが、彼にしてはナチュラルな演技でしたよ(心配するとこそこかい)。やっぱり一際アタマがデカいねぇ(笑)。

公開されたらまた見る予定です。


(以下、激しくネタバレ番外編)


前半はズバリ、実録「恐るべきさぬきうどん」です。本文にあるエピソードが満載。例えば
・生醤油うどんを自慢気にレクチャー
・前述の「これ、揚げていた」
・車に丼などのうどんセット常備
・やまうちまでの道説明
・うどんの三角食べ
・「あれは忘れもしない、いつのことやったか」
 「忘れとるやないの!」
・宇高連絡船うどん
・高高うどん部(映画では讃岐高校)
・うどんフェスでクイズ大会
・5軒巡るのに編集長1軒目からスパート
etc.・・・・ 麺通団団長もカメオ出演。

タウン誌のメンバーがうどん店を巡るのですが、覚えてる限り挙げてみますと(思い違いもあるかも)

中北、なかむら、やまうち、かすが町役場、池上、あたりや、山越、谷川米穀店、白川、長田in香の香、百こ萬、赤坂(チョーキチョーキ)、日の出製麺所(営業時間1時間につき閉店)、がもう、小縣家、宮武、上原製麺所、田村、松岡、善通寺山下、道久製麺所、竹清、味でこい、池内、彦江

・番外
はまんど(盛の大将)

これがなんの説明なしにばんばか登場します。たまらんですわ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nao-cha.net/mt/mt-tb.cgi/803

トラックバック

» 映画 『UDON』 完成!試写会、グッズ、ロケ地セット…など from THE有頂天ブログ
ここしばらく映画 『UDON』の記事を書いてなかったので、 ここら辺で一気にまとめてUP。 今日、近くのローソンに行ったら、 入り口にポスタ... [Read More]

» ソウルフードは何ですか? from 鈴鹿・津・四日市WEBマガジン編集部ですが何か?
昨日UDONの試写会に行って、無性にうどんが食べたくなったので お盆休みを利用して、多治見の『信濃屋』さんに行ってきました。映画のキーワードは『ソウルフー... [Read More]

» 「UDON」 讃岐うどんから始まるエンタテインメント from bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
「踊る大捜査線」チームが手がけ リンクを張らさせていただいている 「東野ひろあき先生」も構成に参加している ユースケサンタマリア主演の 「UDON」を試写... [Read More]

コメントする