« サッポロビール博物館 | メイン | なごみ写真〜プレーリードッグ・2 »

2007年02月27日

なごみ写真〜プレーリードッグ・1

Prairie dog #1 - tower -
Canon EOS KDN + EF50mm F1.8 II
f 2.5 / 1/250秒 / ISO 1600

 これは昨年行った東武動物公園の「大人のためのミッドナイトツアー」の時の写真です。flickrに掲載してなかったので載せてみました。
この日は閉園後、色々な獣舎に入れていただいて様々な体験をしました。最後に入ったのが小動物舎。ここではコウモリに触ったり夜行性の動物を眺めてたんですが、撮影スタンプを見ると0時41分。あのね、ぶっちゃけ参加者ヘロヘロでした(笑)。某お台場局の某朝の顔アナも手すりで寝こける始末。そんな我々でも夢中になって見てたのがプレーリードッグたんのコメディアンっぷりでした。
照明が当たるこの山が暖かいんでしょうな。
最初1匹だったのが増えて増えて最終的に5匹。
特に上に乗っかられても文句を言う訳でなく、むしろ重みが丁度いいやーぐらいの感じで気持ちよく寝てて、随分と癒されました。

 すいぶんともったいぶって当時の写真をflickr行きさせてなかったので、これから毎日載せてこうと今決めた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nao-cha.net/mt/mt-tb.cgi/1052

コメントする