« まだいる | メイン | 4軒目・池上 »

2006年05月22日

79番

天皇寺高照院に寄り道。

内藤さん、またもや興奮

480040_1407246826s.jpg

ここも「水曜どうでしょう」でおなじみです。看板が見えたので寄ってもらいました。
四国八十八箇所を3〜4泊でまわる人気シリーズがあるんですが、第二弾で怪奇現象が起きたのがこちらのお寺なんです。それを元にドラマ「四国R-14」も製作されました。
番組では真っ暗な夜中に撮影してたんですが(そらなんか出るわな)昼間行ってみるとなんて事はなく、普通のこじんまりとしたお寺さんでした。観音さんがお堂におわしたけど中が見られなかった。残念。
上の写真を見ていただければお分かりのとおり、内藤さんは大興奮して番組のまねをして小坊主看板の鼻部分に指をあてる「バイキングビッケ」スタイルで写真を撮ってました。面白いので灯篭越しに撮影したんだけど、この暗い部分になんか映ってたらちょっと怖いなーなんて思ったけど、デジカメだからありえませんね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nao-cha.net/mt/mt-tb.cgi/384

コメントする