« 5軒目・宮武 | メイン | 7軒目・谷川米穀店 »

2006年05月23日

6軒目・太郎うどん

宮武すぐ近所の太郎うどんで、かけ小150円なり。

麺ツルツル! ダシが最高!!
次もあるのに飲み干しちゃった。
おでん牛スジも美味かったです。

部長が捜索した「新しいお店でうまい店」リストの中で宮武の近所にあったので立ち寄り。若いご夫婦が経営してて、店内は割と広めで清潔感たっぷりでした。みんなは冷たいうどんで「ええぶん」を注文。「ええぶん」とはあげたてのことなんですが、部長が先陣を切って「ええぶん」を頼んだら周囲(特に初参加組)がザワついたのが妙におかしかったです。そして部長の真似をする人たち。ワタシは「オススメがわからないときはかけを頼む」というポリシーの元注文したのですが、これが正解。いや、冷たいのも美味しいんですが、ここはとにかくダシが絶品でした。麺も素直で、いいお店だったなぁ。
公式の通販で肉ぶっかけを頼もうと思っております。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nao-cha.net/mt/mt-tb.cgi/391

コメントする